百島モノローグ

 絶望から希望へ向かって進むアラフォー女・百島愛の独り言

モモ→ミロ

ここでの私の恋人である彼の名前を

 モモ→ミロ

に変更します。

 

当初、個人的には「モモ」にした理由がありました。ミヒャエル・エンデの本「モモ」に由来していました。彼といると時間があっという間に過ぎていくけれど、失ってしまった時間も一緒に取り戻してくれる人なので、「モモ」以外にないじゃん!と思ったのですが、自分の名字を「百島(モモシマ)」としていることと、考えてみたら知り合いの愛犬の名前も「モモ」だったなとか、女の子っぽい? 可愛すぎる・・・そんな気がして、何か別の名前を考えてみて「ミロ」かな?という気もしました。

 

ミロのヴィーナスではなく、聖闘士星矢のさそり座のミロから取ってみました。前に少し書きましたが、聖闘士星矢ではキグナス氷河とフェニックス一輝が推しですが、青銅聖闘士だけだな。黄金聖闘士だと、しし座のアイオリア、さそり座のミロが好きなんだよなぁと思いだして、アイオリアは自分の名前「愛(アイ)」に被る部分があるので却下し、「ミロ」だなって思いました。あと、本当の名前も「ミロ」に似てるかも?

彼自身も聖闘士星矢、観ていたようなので大丈夫でしょう。たぶん。

 

考えてみたら、彼の好きな飲み物も「ミロ」だし、丁度いいかもしれません。

 

ということで、改めて「ミロ」をよろしくお願いします。

この後、これまでの記事の名前の部分を直します。もしも変更し忘れなどあったら、笑って見守ってください。