落ち着いたと思った肌荒れがまた出てきました。これは汗疹でもあると分かるので、桃の葉ローションを塗りまくります。
特に首回りがひどく赤くなってしまっているので、今日はタオルマフラーを巻いて外出しました。赤くなってしまっているのを隠せるし、新たに汗をかいてしまってもタオルマフラーなので汗を吸い取ってくれます。
確かコレです↓
何年か前に友人へのプレゼントで購入して、自分も欲しいと思って購入していたんです。実際、本当に使えます。色はキナリです。
紫外線が気になる時から日傘は差していますが、今回みたいに首周りの汗が気になる時は本当にタオルマフラーは良いです。出掛け前に、がっつり桃の葉ローションを掛けたので、タオルマフラー自体にも桃の葉ローションが染み込んだようで、肌に触れている部分も不快感なかったです。しばらく重宝しそうです。
しかし、こんな大変な思いをしているのに何も気付かない父にも悲しくなります。前回は顔回りも赤く腫れてたのに、今回は首回りが特に赤くなっているのに、何も言いません。見えてないんでしょうね。期待などしていないからいいんですけどね。
物件探しを始めてみてます。自分の中では今、住んでいる区以外にしたいと思っています。それでいて、なるべく出掛けやすく、そして駅近辺にお店が色々あること、駅から歩いて20分くらいまでだと良いかな?今、住んでいる家は信号待ちするロスタイムなしで最短で15分で行けます。競歩並みの速さになりますけどね。
今、私の移動手段に自転車はありません。20代前半の時に原付免許を取得するつもりがあったのに、親に大反対されました。さすがに今から取得は、考えてはいませんが、何かあるかもしれないので絶対にないとは言えません。
三半規管が弱いため車も苦手なので自分で運転も厳しいと思うので免許を持ってませんし、そもそも我が家には兄の仕事用の車しかないので自家用車ではありません。
やっぱり自転車は必要だよなぁ、と最近改めて思っています。新しい場所の生活圏で必要なら購入も考えるということにしましょうか。
バストイレは別であること、収納があること。ミロに言われたのは、なるべくなら二階以上の部屋がいいそうです。そういう条件で見ていくと、隣の区?もしくは隣の市?などという感じです。
昨日、生活支援の指導をしてくださった方が言うには、都心の主要駅へ1時間以内で行ける場所がいいと言われました。就業した時に通勤、帰宅がしんどいと思う場所だとモチベーションが保てなくなってしまうこともあるからだそうです。
とにかく自分に合う場所があるはずです、妥協する部分と変えたくない部分をしっかりと持っておくこと、と言われました。20代の時に少し親元を離れて暮らしたことがあるとは言え、本格的な一人暮らしは初めてに等しい。母親、姉のような目線で色々指導してくださったことに本当に感謝です。
まだ父にも兄にも話していませんが、とりあえず、ある程度目星がついたら兄に先に話すつもりです。
昨日の生活支援の指導をしてくださった方から最終奥義を最後に言われたことがあります。それを聞いた時、やはり・・・という気持ちもありましたが、指導してくださった方も私も女性であることで、それは最終奥義ではあるけれど、そっちはダメだって言ってるのは分かりました。そうならないために、ちゃんとしていかなきゃいけない。
さすがに、この最終奥義の話は載せません。推奨されるものではないのです。タオルマフラーで隠せるようなものではありませんでした。