百島モノローグ

 絶望から希望へ向かって進むアラフォー女・百島愛の独り言

最初の独り言

 今まで、いくつかのブログや日記を書ける場所に自分の気持ちをネットに発信してきました。

時には共感を呼び、たくさんの方からコメントをもらったこともあれば、どこかで批判されるようなバッシングを受けたりもした。自分の作品を悪用されたり、全く事実無根の罪のようなものを擦り付けられそうにもなったりもした。

 

 嫌ならブログなんてやめちゃえよ、SNSなんて見なきゃいいじゃん。

 

ええ、ご尤もなんです。分かってるんです。でも自分の言葉がいつも溢れてくる。インプットばっかりだと、どこかでアウトプットが必要だと思う。

だから私はペンを取る、筆を走らせる、なんて言いたいけど私はキーボードを打つ、が正しい。

 

誰もいないかもしれない。これから私の発信することで参考になる人なんて。

誰も見ないかもしれない。これからのアラフォー女な私の話なんて。

 

でも、発信させてください。拡声器なんて要りません。ただの独り言でいいのです。

 

しかし、そんな発信する場所なタイトルのネーミングセンスがない。

独り言は英語でモノローグと、ある言葉たちを文字って名字は「百島(モモシマ)」と名乗ります。下の名前「愛(アイ)」はリアルの本名であります。

 

そんなわけで「百島モノローグ」宜しくお願いします。